ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

BIGリアルS

capybara  2013年06月05日

ミノーを作った(既に過去形)(:з)

ミノーを作った(既に過去形)(:з)

ミノーを作った(既に過去形)(:з)

ミノーを作った(既に過去形)(:з)

ミノーを作った(既に過去形)(:з)

ミノーを作った(既に過去形)(:з)


拍コレ(`-´)> ビシッ !
「ブリーフ!」は凍りつきますねw
釣行記は写真なしでも可ですよ(:з)



拍コレ(`-´)> ビシッ !
右手用ですよー(:з)
戻す時はベルトに差し込む感じですー(:з)



製氷機の氷は危険が危ないらしいぢゃございませんか。

そう言えば大郷寺さんが大昔バイトしていたお店にも製氷機はございました。
シェーキマシンやジュースサーバーは毎日清掃していましたが、
製氷機の内部を清掃なんてした事なかったですよ(   ̄  ∋   ̄)

大郷寺かぴばらです(:з)

今は時代が違いますから、たぶん平気なn。。


そんな訳で新規ミノーでございますが速攻で作ってみますた。
…大郷寺さんの記憶が確かならばぁ…(   ̄  ω   ̄)トオイメ

先週の水曜日に釣りに行ったでしょ?
んで次の日だか次の日くらいに原型削ったでしょ?
んでさらに次の日にシリコン型作り始めたでしょ?
その次の次の日には型が完成してウエイト出ししたでしょ?
んでアルミ貼ってクリアラッカーに一回漬けて、
塗装してコーティングして、次の日にもう一回コーティングして
半日空けてからリップ漬けて冷温庫のあったかいモードで
3時間程度保温して完成←今ココ。


という試作品だからOKなスピード&仕上がりで作ってしまいました。

(   ̄  ω   ̄)トオイメ

一個は普通の塗装でございますが、もう一個は背中とお腹を逆にしてみました。
TOMさんのデッドンさんみたいな感じになっております。
トィッチングすれば、瀕死状態で仰向けの小魚がもんどりうっているように
見えるんではないかと、こう思う次第。


詳細はまた後日(:з[布団]っ


にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ WEB拍手(:з)


           ↑一日1クリックお願いします<(__)>ぺこぺこ ↑

  ( ´・ω・) 
  / つ(0|::::|0) <「釣り具ハンドメイド」を押してくれると
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  大郷寺さん嬉しいなあ


トントントントントントントントントントントントントントントントン
トントン       トントントントントントントントン
トン (∩`・ω・)  トントントントントントン
 _/_ミつ(0|::::|0)
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


    ; '     ;
        \,,(' ⌒`;;)
        (;; (´・:;⌒)/
       (;. (´⌒` ,;) ) ’
 (  ´・ω((´:,(’ ,; ;'),`
 ( ⊃  (0|::::|0)
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ヤフオク出品中でございます(`-´)> ビシッ !

リアルS フィガロ
リアルシンキング寒くなったら底攻める!リアルシンキング! 極小クランク フィガロ 1500円で販売中!
その他ルアーも絶賛発売中!(`-´)> ビシッ !



携帯電話からはこちらから(`-´)> ビシッ !

どっこい売店のお買い物での
お支払い方法に、銀行振込に対応しました(`-´)> ビシッ !
発送方法にレターパック350も対応。送料全国一律350円、手数料なし!(`-´)> ビシッ !

どっこいブログ読者様の
「どっこい製作所ルアーを使って釣れたレポート」を
募集させて頂きます(`-´)> ビシッ !

写真のサイズは640ピクセル×480ピクセルで送って下さい。 (サイズの変更はこちらでさせて頂きます) 送って頂いた写真やレポートはどっこいブログに掲載させて頂きます。
応募方法
・釣れたルアーやその時の状況など、特に形式は問いませんが、余り固くならずにご自由にお書き下さい(:з)
・写真サイズは640ピクセル×480ピクセル。
・応募はメールでmos@eb.mbn.or.jpまで。
・動画は受付出来ませんので予めご了承下さい。
・内容によっては掲載出来ない場合もございます。予めご了承下さい。

参考リンクあなたの釣果報告



このブログの人気記事
ただいまとこれから(:з)
ただいまとこれから(:з)

大郷寺さん入院・どっこい製作所休業のお知らせ(:з)
大郷寺さん入院・どっこい製作所休業のお知らせ(:з)

ペレットルアーEP8がたくさん作れるシリコン型を作る(:з)
ペレットルアーEP8がたくさん作れるシリコン型を作る(:з)

入院した話し(:з)
入院した話し(:з)

塗装してコーティング(:з)
塗装してコーティング(:з)

同じカテゴリー(ミノー)の記事画像
お騒がせしました(:з)
なんとなく新作を手掛けてみる(:з)
モツゴっぽく(:з)
メガ猪木、いや、目が命(:з)
キラキラ玉で止まるんじゃねえぞ(:з)
ミノー完成(:з)
同じカテゴリー(ミノー)の記事
 お騒がせしました(:з) (2020-02-13 06:28)
 なんとなく新作を手掛けてみる(:з) (2019-11-06 05:11)
 モツゴっぽく(:з) (2017-09-14 07:23)
 メガ猪木、いや、目が命(:з) (2017-09-13 05:49)
 キラキラ玉で止まるんじゃねえぞ(:з) (2017-09-05 07:36)
 ミノー完成(:з) (2017-09-04 05:15)
この記事へのコメント
製氷機恐ろしいですね・・・
氷をガリガリ食べてましたよ(笑)

僕は素材はバルサを使ってるんですが
バルサは浮力が強いじゃないですか。
HSなんてなると相当ヘビーなウエイトになりますよね?

今目指してるのは
スローから早巻きまで対応で
トゥイッチでバランスを崩しやすいルアーを
目指してますが
巻きの安定は出来ても
トゥイッチでバランスを崩すようなルアーができません。
ウエイトの配置のコツ教えてくれませんか?
少し上にはやってるんですけどね・・・
Posted by  かまちゃん at 2013年06月05日 14:26
コメントありがとごじます(`-´)> ビシッ !
バルサは浮力強いですね。
ルアーのサイズにもよりますが、HSにするにはかなりのウエイトが必要になりますね(:з)

ただ巻きでスローから早巻きまで対応させるには非常にバランスが重要になります。
どっこいルアーの場合、ほとんどが超低重心にしてますよー(:з)ウエイト位置をあげるとロールが強くなりますが、泳ぎが安定しなくなる事が多いです。
ウエイト位置はそのルアーにもよりますが、基本半分よりも少し前に位置させてます。
今回のミノーだとベリーアイの前に入れてます。

ひらを打つようにしたいのであれば、ウエイト位置よりもボディ形状(断面)を楕円型にすると良いです。

どっこい製作所のミノーは背中が尖っていますが、その背中の尖りを取ると楕円形状になようなボディ形状にしてます。

頑張って下さい(:з)
Posted by 大郷寺かぴばら at 2013年06月05日 17:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミノーを作った(既に過去形)(:з)
    コメント(2)