ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

BIGリアルS

capybara  2017年04月14日

釣行したよ 4月13日 日の出釣り堀さん編(:з)

釣行したよ 4月13日 日の出釣り堀さん編(:з)


諸星あたるの誕生日である4月13日に日の出釣り堀さんへ釣りに行って参りました(`-´)> ビシッ !

大郷寺かぴばらです(:з)

ちなみに諸星あたるの誕生日は仏滅でさんりんぼうだったそうでございます。


そんな訳で、久しぶりの日の出さんでございます。
前回行った時は3時間で2匹しか釣れなくて、まさに生命反応なし!な状況でございますいたが、はたして今回は…。

朝6時半から3時間釣行でございます。
平日のど真ん中木曜日だからか、大郷寺さん一人の貸し切り状態でのスタートでございます。

日の出さんでは定番のシルバースプーンから始めます。

…(   ̄  ω   ̄)トオイメ

うん、無反応(   ̄  ω   ̄)

昨日のブログにも書きましたが、受付時に色々と変更になったレギュレーションを確認して、「持ち帰りの尾数制限(3時間は15匹まで)と岩魚の持ち帰りは1匹まで」との事なので、水温の低い朝一のうちにサクッと岩魚を釣ってしまおう作戦に変更。


釣行したよ 4月13日 日の出釣り堀さん編(:з)

彩女魚(あやめ)55にて。
こちらは一投目、数回トィッチしたらガツンとアタリが出ました。
あっさりと確保。
計ったら45.5cmありました。
日の出さんでの岩魚のサイズとしては自己ベスト更新でございます。
デカいデカい(   ̄  ∋   ̄)

本当にサクッと釣れてしまったので、ターゲットをニジマスに変更いたしやがりまして、スプーンがダメならクランクでしょ。


釣行したよ 4月13日 日の出釣り堀さん編(:з)

火群(ほむら)でキャッチ。
肌寒いとはいえ、もう4月ですからね。ニジマスの銀化も始まる頃。
剥がれたウロコが水中できらきら光ってフィッシュイーターを刺激する頃合いのはず、と思い火群(ほむら)をチョイスしましたよ(   ̄  ∋   ̄)


とは言え、後が続かず。

奥さんがやって来て「釣れませんか?」と声掛け。
「ちょっと難しいですね。今の所2匹。でも1匹は岩魚が釣れたので」なんて話しながら。
奥さんが一握りしていた餌を大郷寺さんお前あたりに撒いてくれますが、魚が浮かんできて餌を捕食するまでに数秒。
「餌を撒いてから出てくるまで少し時間がかかるので、やはり下の方にいるのかもしれませんね」


釣行したよ 4月13日 日の出釣り堀さん編(:з)

大郷寺さんの目の前だけとは言え、餌が撒かれたので、ペレットタイムを投入。
一投目からなぶらが出来ます。
あっという間にキャッチ(   ̄  ∋   ̄)
5分とかからず2匹ほど釣れてしまったのでペレットタイムは「釣れすぎ注意」で自主規制_(:3 ⌒゙)_

釣行したよ 4月13日 日の出釣り堀さん編(:з)

このペレットタイム。
サンデービルダーさんこと大須賀さんから頂いた新作「ペレットタイム 豆粒」でございます。
前作との大きな差はラインアイとフックアイが別々になった事でしょうか。
大変よく釣れますヽ(○ω○)ノ



釣行したよ 4月13日 日の出釣り堀さん編(:з)

タナが下の方であることから、八五三の群馬フィッシングショー特別カラーを投入。
うん、食いますね(:з)
(八五三はバスエディションを発売しましたが、エリアでの使用を目的に、シングルフックに変えてあります)


釣行したよ 4月13日 日の出釣り堀さん編(:з)

さらに追加(:з)



釣行したよ 4月13日 日の出釣り堀さん編(:з)

同じようなタナを狙えるヌーピーでもキャッチ(:з)

…(   ̄  ω   ̄)

八五三はヌーピーを参考に作ったので、当然かもしれませんが('ω';)ゞ



釣行したよ 4月13日 日の出釣り堀さん編(:з)

下のタナに魚がいるなら64's(むしず)はどう?( ̄ω ̄?とー(↑)かー(↓)

風で水中に散った桜の花が釣れました。
風流という感じですね(  ё  ω  ё)



釣行したよ 4月13日 日の出釣り堀さん編(:з)

長いフィガロでも釣っておきましょうそうしましょう。


9時を過ぎたころ、餌撒きがありました。
ここはリアルシンキングだろとか思って投げますが…(   ̄  ω   ̄)
見に来たり追いかけたりするんですが、食いません。

むう(  ̄_ゝ ̄)


釣行したよ 4月13日 日の出釣り堀さん編(:з)

ならば、という事でリアルフローティングで数匹キャッチ。
浮かせて、トィッチ。
パチャッと水しぶきを上げると魚が食いつきます(   ̄  ∋   ̄)
こんなリアルFでもトップで釣れると楽しい物でございました。



釣行自体は、そんな感じ。
釣れる!ってほどでもなく、釣れない訳でもなく。
いくつか感じた違和感は、ペレットパターンで釣れる魚と、クランクで釣れる魚の違いにありました。

クランクで釣れる魚はヒレが回復していてやる気が感じられます。
アタリも明確。ガツンと来る感じ。

ペレットパターンで釣れる魚はヒレが欠損していて、まさにペレットイーターです。
サイズも30cm以上の大きさなので、このサイズまで養魚場で育ったのではないかと推察できます。
つまり、ペレットだけで育った純粋培養。池に放流されてから小魚や昆虫などを捕食している魚とは違った印象を受けます。
食べ物=ペレットとなるペレットイーターなので、ペレットルアーで釣れるのは当たり前なんですが(   ̄  ω   ̄)



ここからは、大郷寺さんのお願いですが、日の出釣り堀さんでは「全てリリースすると1割引きになる」サービスが始まっています。
1割とはいえ、お得なサービス。ご利用を検討していただきたいと思う反面、ペレットルアー・リアルシリーズをお使いの方にお願いがあります。
全てリリースのサービスは使わないようにして頂きたい。
いや、尾数制限上限の魚を持ち帰れと言うわけではありません。

ペレットルアーに食いついてくる魚は本物のペレットと思って食いついてくるのでルアーだけでなく、フックも飲み込んでしまう事が稀にあります。そしてエラにフックが刺さり流血します。そういう魚はリリ-スしても100%死にます。

(   ̄  ω   ̄)トオイメ

そういう魚は是非お持ち帰りになって、おいしく召し上がっていただきたいのです。
こういう行為も「いのちだいじに」だと思うでございました。

( ̄ω ̄?

美味しく召し上がれってどんな料理にすれば良いかって?( ̄ω ̄?

ぁー、大郷寺さんにそれ聞いちゃいます?( ̄ω ̄?
大郷寺さんの得意料理はアレですよ。
左上のプロフィールにもありますが、「鶏の卵かき混ぜ炒め。塩コショウで和えて」ですよ。
あとスーパーカップ1.5倍ですよ。



(   ̄  ω   ̄)トオイメ

塩焼きで良いんじゃね( ̄ω ̄?


岩魚は塩焼になりました(:3[布団]っ


にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ WEB拍手(:з)


           ↑一日1クリックお願いします<(__)>ぺこぺこ ↑

  ( ´・ω・) 
  / つ(0|::::|0) <「釣り具ハンドメイド」を押してくれると
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  大郷寺さん嬉しいなあ


トントントントントントントントントントントントントントントントン
トントン       トントントントントントントントン
トン (∩`・ω・)  トントントントントントン
 _/_ミつ(0|::::|0)
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


    ; '     ;
        \,,(' ⌒`;;)
        (;; (´・:;⌒)/
       (;. (´⌒` ,;) ) ’
 (  ´・ω((´:,(’ ,; ;'),`
 ( ⊃  (0|::::|0)
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



どっこい売店 携帯電話からはこちらから(`-´)> ビシッ !

どっこい売店のお買い物での
お支払い方法に、銀行振込に対応しました(`-´)> ビシッ !
発送方法にレターパックライトも対応。送料全国一律360円、手数料なし!(`-´)> ビシッ !

どっこいブログ読者様の
「どっこい製作所ルアーを使って釣れたレポート」
募集しております(`-´)> ビシッ !




このブログの人気記事
ただいまとこれから(:з)
ただいまとこれから(:з)

大郷寺さん入院・どっこい製作所休業のお知らせ(:з)
大郷寺さん入院・どっこい製作所休業のお知らせ(:з)

ペレットルアーEP8がたくさん作れるシリコン型を作る(:з)
ペレットルアーEP8がたくさん作れるシリコン型を作る(:з)

入院した話し(:з)
入院した話し(:з)

塗装してコーティング(:з)
塗装してコーティング(:з)

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
釣行したよ2月12日宮城アングラーズヴィレッジさん編(:з)
釣行したよ1月22日宮城アングラーズヴィレッジさん編(:з)
釣行したよ12月22日宮城アングラーズヴィレッジさん編(:з)
釣行したよ11月17日宮城アングラーズヴィレッジさん編(:з)
釣行したよ9月29日アングラーズベース赤城山さん編(:з)
チート最高!びっくりつり教室&展示販売会開催(:з)
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 釣行したよ2月12日宮城アングラーズヴィレッジさん編(:з) (2021-02-13 16:03)
 釣行したよ1月22日宮城アングラーズヴィレッジさん編(:з) (2021-01-23 15:21)
 釣行したよ12月22日宮城アングラーズヴィレッジさん編(:з) (2020-12-24 05:54)
 釣行したよ11月17日宮城アングラーズヴィレッジさん編(:з) (2020-11-18 10:44)
 釣行したよ9月29日アングラーズベース赤城山さん編(:з) (2020-09-30 04:48)
 チート最高!びっくりつり教室&展示販売会開催(:з) (2020-04-06 14:25)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行したよ 4月13日 日の出釣り堀さん編(:з)
    コメント(0)