ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

BIGリアルS

capybara  2019年02月08日

釣行したよ2月7日宮城アングラーズヴィレッジさん編(:з)

盾の勇者の成り上がりの4話を見て。

ラフタリアーぁぁぁぁぁぁ( つω┰)( つω┰)( つω┰)

となった方のカピバラ。大郷寺かぴばらです(:з)

なんですか、ラフタリアさんは女神様ですか(  ё  ω  ё)
もう、ナオフミーつきあっちゃえよーナオフミー(*´ω`*)モキュモキュ
とかも思ってしまった方のカピバラ、大郷寺かぴばらです(:з)
その後、上野さんは不器用の5話を見て、山下ーぁぁぁぁぁぁ( つω┰)( つω┰)( つω┰)
となってしまった方のカピb…

さーて仕事すっかー(  ё  ω  ё)

釣行したよ2月7日宮城アングラーズヴィレッジさん編(:з)

そんな訳で、2月7日、宮城アングラーズヴィレッジさんへ行ってきました(`-´)> ビシッ !
朝9時からのひだまりチケットで入場です。受付ではY田チーフがいらっしゃって、ご挨拶を済ませ、ハンドメイドルアーフェスタが3月25日に決まったよーと教えてもらい、もちろん参加しますと参加表明をしておきました(`-´)> ビシッ !

釣り座を滝前に位置し、釣行開始でございます。

すんすんすーん(   ̄  ∋   ̄)

今日はあったかいですなー(  ё  ω  ё)ホノボノ
なんて思いながら長いフィガロを投げていると結構いい反応でございます。
いつも釣れる黄色白にはあまり反応がなく、ウッドブラウンが良い感じでございました。

釣行したよ2月7日宮城アングラーズヴィレッジさん編(:з)

長いフィガロへの反応が一段落したのでスプーンを試してみると、アイビーライン、シード1.3gでキャッチ。
背びれに白い物が…タグフィッシュかー!?
と思いましたが、「元・タグフィッシュ」でございました(   ̄  ω   ̄)トオイメ

と、途方に暮れていると釣りの女神様が微笑みます。

釣行したよ2月7日宮城アングラーズヴィレッジさん編(:з)

大郷寺よ、これでくじをお引きなさい、と_(┐「ε:)_

(  ё  ω  ё)

大郷寺さんがタグフィッシュをゲット出来るなんて実は初めてでございます。
なんか今年は良い感じ?(  ё  ω  ё)

釣行したよ2月7日宮城アングラーズヴィレッジさん編(:з)

場内放送で山ちゃんが串焼き山崎屋のオープンを告知。
早速注文に行きます(:з)
いつもどおりの「スペシャルオマカセマヨヌキデ」と呪文を唱えます。
すると数十分後に美味しい串焼きが出来てくる訳でございます。
あまりの美味しさに、写真を撮る前に一口食べちゃうのも無理はない事でございました。

釣行したよ2月7日宮城アングラーズヴィレッジさん編(:з)

ゲストハウスにてタグを渡しくじを引きます。美人のお姉さんがくじを確認してくれて「40番です。ルアーですね。どちらかを選んでください」と言われ、一瞬どっこい製作所協賛品のペレットルアー・リアルかツインテールのどちらかではないかとドキドキしましたが、マリアのフェイクベイツが当たりました( ・`ω′・)b
トリプルフック搭載なので後でシングルフックに交換しておきましょう(:з)

釣り座に戻って釣っているとY田チーフが登場。
実はこの日、新しいリールとロッドを持ち込んで使っていたのですが、アタリが分からない!そしてかかると25cm程度の魚でも大物みたいに感じてしまう。そう、このロッド6.2フィートのXULで「小さく軽いルアーを投げるのに良い」とおススメされたものなんですが、購入当時の大郷寺さんと言えば、ミノーで岩魚を釣るのにハマっていたのでそのままだったのでございます。
が、今回は新型ペレットルアーのテストもあり、この新作はリアルより小さく軽い物だったので先日ポイントで交換したリールと共にデビューとなった訳でございます。
で、使い方が分からないとY田チーフに相談した所、実践してくれました。
あっという間に3匹釣り上げて、なるほど!こんな感じで使うのか!と納得しました。
言葉で説明するのは難しい事でも、実践して教えてくれる宮城アングラーズヴィレッジさんのスタッフさんはホントにありがたいです!

釣行したよ2月7日宮城アングラーズヴィレッジさん編(:з)

新作は先日バベ王が行われたことも有り「落ちモノ」にはすれている状況でございましたが、なんとか一匹キャッチできました(:з)
こちらはもう少し改良が必要かしらねー(   ̄  ω   ̄)

午後はまったりかなぁと思いつつ、だんだんと水がターンオーバーしてきました。
こうなると、綺麗な水を求めるお魚は下に沈みます。
なので、普通のフィガロを使って沈ませてから同じタナを引く作戦に変更。
こちらは飽きない程度に釣れます(*´ω`*)

2時からアンヴィレ道場!今回こそはと意気込むものの、2匹キャッチの2匹足元バラシ。
対戦相手の山ちゃんは7匹と完敗でございました。カンパーイいまー大郷寺さんは敗北のぉー♪

釣行したよ2月7日宮城アングラーズヴィレッジさん編(:з)

フィガロへの反応も一段落して来たので、再度シードのウッドブラウンにて上がり鱒を釣り上げて納竿となりました。

(:3[布団]っ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

↑一日1クリックお願いします<(__)>ぺこぺこ ↑

( ´・ω・)
  / つ(0|::::|0) <「釣り具ハンドメイド」を押してくれると
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  大郷寺さん嬉しいなあ

トントントントントントントントントントントントントントントントン
トントン       トントントントントントントントン
トン (∩`・ω・)  トントントントントントン
 _/_ミつ(0|::::|0)
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

; '     ;
        \,,(' ⌒`;
        (;; (´・:;⌒)/
       (;. (´⌒` ,;) ) ’
 (  ´・ω((´:,(’ ,; ;'),`
 ( ⊃  (0|::::|0)
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

どっこい売店 携帯電話からはこちらから(`-´)> ビシッ !

どっこい売店のお買い物での
お支払い方法に、銀行振込に対応しました(`-´)> ビシッ !
発送方法にレターパックライトも対応。送料全国一律360円、手数料なし!(`-´)> ビシッ !

どっこいブログ読者様の
「どっこい製作所ルアーを使って釣れたレポート」
募集しております(`-´)> ビシッ !

ただいまとこれから(:з)

大郷寺さん入院・どっこい製作所休業のお知らせ(:з)

ペレットルアーEP8がたくさん作れるシリコン型を作る(:з)

入院した話し(:з)

塗装してコーティング(:з)

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
釣行したよ9月29日アングラーズベース赤城山さん編(:з)
チート最高!びっくりつり教室&展示販売会開催(:з)
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 釣行したよ2月12日宮城アングラーズヴィレッジさん編(:з) (2021-02-13 16:03)
 釣行したよ1月22日宮城アングラーズヴィレッジさん編(:з) (2021-01-23 15:21)
 釣行したよ12月22日宮城アングラーズヴィレッジさん編(:з) (2020-12-24 05:54)
 釣行したよ11月17日宮城アングラーズヴィレッジさん編(:з) (2020-11-18 10:44)
 釣行したよ9月29日アングラーズベース赤城山さん編(:з) (2020-09-30 04:48)
 チート最高!びっくりつり教室&展示販売会開催(:з) (2020-04-06 14:25)