ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

BIGリアルS

capybara  2009年10月30日

こんなのあったねぇ、ペレットポッパー最初期試作品(:з)

こんなのあったねぇ、ペレットポッパー最初期試作品(:з)

こんなのあったねぇ、ペレットポッパー最初期試作品(:з)

大郷寺さんがルアーを作る時の作業着を
佐野元春のサムデイ風に紹介すると…。

作務衣(さむえ)ー♪
この服は作務衣(さむえ)ー♪
(SOMEDAY
この胸に SOMEDAY)


大郷寺かぴばらです(:з)

昔作ったルアーを整理していたら
ペレットポッパーの最初期プロトタイプが出て来もした(:з)
この時点で既に1アイシステムだったのですねぇ。
反り返っているタイプは竿先シェイクで首振りや
テーブルターンを想定したタイプだったように思いもす。

下の2アイタイプのが先に出来た物だと思うのですが、
ボツになったのは構造上の問題だったと思いもす。


どっこい製作所で作っているペレットポッパー等は
小型のトップ系ルアーでございます。
トップ系ルアーというと、「固めの竿で操作して…」。
と思われがちかもしれもすんが、柔らかめの竿、
スプーンロッドだと柔らか過ぎるかもしれませんが、
クランク用くらいだと普通に扱えもす(:з)
というか、鱒レンジャーとかRAIN BOW130などの廉価な竿でも
使いやすい小型トップ系ルアーを作ろうと思って設計しておりもす。
つまり専用ロッドではなく、買い求めやすいエントリーロッドでも
楽しめるエントリールアーを作ろう、こう考えておりもす(:з)

小型にこだわっているのには魚のサイズに合わせているという
理由もありもすが、それはまた別の講釈にて(:з)

エントリールアーって考え方があっても良いと思う(:з)

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ







ちいさいエゾゼミ販売中(:з)
ペレットバジンはオリカラ追加(:з)
からっか、1680円で販売開始(:з)



このブログの人気記事
ただいまとこれから(:з)
ただいまとこれから(:з)

大郷寺さん入院・どっこい製作所休業のお知らせ(:з)
大郷寺さん入院・どっこい製作所休業のお知らせ(:з)

ペレットルアーEP8がたくさん作れるシリコン型を作る(:з)
ペレットルアーEP8がたくさん作れるシリコン型を作る(:з)

入院した話し(:з)
入院した話し(:з)

塗装してコーティング(:з)
塗装してコーティング(:з)

同じカテゴリー(ペレットポッパー)の記事画像
20mmのペレットポッパー(:з)
新型ウエイト出し(:з)
ペレットポッパーを新しくガマガエル(:з)
ペレットポッパーを進化させると逆進化しる(:з)
ペレットポッパーを削る(:з)
あ、そうか(:з)
同じカテゴリー(ペレットポッパー)の記事
 20mmのペレットポッパー(:з) (2013-01-31 08:00)
 新型ウエイト出し(:з) (2013-01-22 08:00)
 ペレットポッパーを新しくガマガエル(:з) (2013-01-17 08:00)
 ペレットポッパーを進化させると逆進化しる(:з) (2009-06-26 08:00)
 ペレットポッパーを削る(:з) (2009-06-24 08:00)
 あ、そうか(:з) (2008-02-11 08:00)
Posted by 大郷寺かぴばら at 08:00 │ペレットポッパー

削除
こんなのあったねぇ、ペレットポッパー最初期試作品(:з)