ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

BIGリアルS

capybara  2020年10月13日

大須賀さんから片品川国際マス釣場さんの釣果報告を頂きました(:з)

大須賀さんから片品川国際マス釣場さんの釣果報告を頂きました(:з)

大須賀さんから片品川国際マス釣場さんの釣果報告を頂きました(:з)

大須賀さんから片品川国際マス釣場さんの釣果報告を頂きました(:з)

大須賀さんから片品川国際マス釣場さんの釣果報告を頂きました(:з)

大須賀さんから片品川国際マス釣場さんの釣果報告を頂きました(:з)

大須賀さんから片品川国際マス釣場さんの釣果報告を頂きました(:з)

大須賀さんから片品川国際マス釣場さんの釣果報告を頂きました(:з)

大須賀さんから片品川国際マス釣場さんの釣果報告を頂きました(:з)

大須賀さんから片品川国際マス釣場さんの釣果報告を頂きました(:з)


今回は大須賀さんから片品川国際マス釣場さんの釣果報告を頂きました(`-´)> ビシッ !


令和2年10月8日(木)、片品川国際マス釣場さんに行ってきました。

釣行時間は8時から12時までの4時間です。
天 気:雨 *4時間、ほぼずっと降ってました。


気 温:正午までの最高気温で12度ほど。朝も正午も同じ気温、ちょっと寒いですね~。
水 温は、15度ほど。 


ほぼ奥のコンクリート張りのポンドをメインで釣りましたが、反対側の奥の方のポンドでもちょっとだけ釣りました。

まずは、大物を狙います。
奥の素掘りの大きなポンドから釣ります。

最初の1投めは、セニョールを使います。
幸先よく、40cmほどのいいサイズが釣れます。
体高もある、グッドサイズです。
その後も、セニョールでトータル5匹まで釣果を上げますが、後の4匹はアベレージサイズのみ。


続いて、Xスティックルアーも試します。
投げてゆっくり巻いていると、ズドンときました。
最初に釣ったのよりも、更にでかい50cm近いトラウトです。

その後も、Xスティックルアーで、トータル5匹まで釣果を上げることができました。
ちょっと、投げる場所を移動しての1投め。
ズドンと反応があり、遠くでスティックを咥えたでかいのが、ジャンプしたのが見えましたが、ラインの張りがなくなり、リールの巻きも急に軽くなります。
ラインを切られました。

ここまで、釣ったところで、反応が落ち着いてきたので、奥のコンクリート張りのポンドに移動します。

移動して、まず投げてみたのはミニグラスホッパー。
ここの釣場さんでは、まずまずのサイズ30cm前後のトラウトが釣れます。
続けて使っていると、5匹まで釣ることができました。

続いて、Bクラフトさんのスプーン。
100円で買った物ですが、これにも反応があり、同じく5匹キャッチです。
他のマイクロスプーンも使ってはみましたが、本日は反応が今一つです。

ならばと、自作のスティックルアー(*ペレット風)を使ってみると、これも5匹釣れました。

ちょっと、釣果を伸ばしたいと手に取ったのは、自作のハエクランク。
投げてみると、やはりなかなかの高反応です。
これまでよりも、ハイペースで釣れ、連装で10匹ほど釣れました。

反応がやや落ちてきたので、まだ釣ったこのない更に奥のコンクリート張りのポンドで釣ります。
最初に、使ってみたのは、どっこい製作所さんのヤゴニ。
1投目から反応がありますが、釣れません。
反応は悪くないのですが、どうも、トラウトのサイズが小さめで喰いきれないようです。
2投目で、何とかキャッチできました。
反応はあり、針先に微かに重みを感じるもののすぐ軽くなり、なかなかフッキングしなくて、ちょっともどかしい感じです。
それでも、何投かに1回ほどは、フッキングさせることができ、5匹釣れました。

次は、少しサイズを落として、ピコラミニを使ってみると、こちらにもヒットしまして、3匹キャッチです。
水中の様子を見ますと、ルアーを追ってはきますが、バイト直前で離れていってしまうのが多いようです。

ルアーを喰いきれるようにと、更にサイズダウン。
使うルアーは、自作のハンドメイドルアー、ハエクランクです。
1投目から、高反応であっさり釣れます。
ルアーとトラウトとのサイズの関係からか、小さいルアーの方が追いも喰いも、かなりいいと感じます。
手元まで寄せてのバラシもけっこう多かったですが、ほぼあたりが途切れることなく、釣れ続けて、40匹まで釣果を伸ばすことができました。
この日は、ハエクランクを投げるとなぶらができていた状態が、あたりが途切れるまで続きました。
サイズは小さいのばかりではありますが、クランクベイトでここまで釣れるとさすがに楽しいですね。

次は、これも自作のクランクベイト、ブドウ虫クランクを使ってみると、これにも反応があります。
ハエクランクほど高反応ではないですが、まずまずの反応があり、5匹釣れます。

やや反応が落ちてきたところで、自作のマイクロニョロクラを使います。
これも反応があり、5匹釣れました。
使ったのは、赤いシェルフレーク貼りの物です。

ペレット系ルアーも試してみようと、ゆるペレちびを投げてみると、ハエクランクほどではないですが、まあまあの反応があります。
ゆるペレは、デッドスローのただ巻きで使うことが多いのですが、ほんの少し巻き方に変化を付けた方がよかったようです。
巻きスピードを変えてみたり、ほんの少し止めてみたりとしてみたところ、10匹釣れました。

同じペレット系ルアー、どっこい製作所さんのEP8も試してみようと、使ってみます。
これは、色がちょっと違うのですが、自塗りのオリカラとなります。
少しだけ、よりペレットぽさを意識して塗ったちょっとズルいカラーです。
投げてみますと、先ほどのゆるペレと同じく、ただ巻きでは反応が今一つ。
軽くシェイクしたり、ちょっと巻きを止めたりとしてみたところ、5匹釣れました。

ここまで、釣ったところで、タイムアップです。

この日は、高釣果を上げることの多いマイクロスプーンがあまり効かず、やや苦戦しましたが、トータルでは103匹の釣果を上げることができました。
自作のハンドメイドルアーで高釣果を上げることができ、楽しい釣行となりました。


釣果報告ありがとうございます(`-´)> ビシッ !
体調不良の為、更新が遅れて申し訳ございません<(__)>
またの釣果報告お待ちしております<(__)>





大須賀さん作製のルアーはボーダーヘイズさんで販売中!
大須賀さん更新のブログは木粉粘土で製作したハンドメイドルアーで釣るにて!

どっこいブログ読者様の
「どっこい製作所ルアーを使って釣れたレポート」を
募集させて頂きます(`-´)> ビシッ !

info@dokkoi.bizに送って下さい(`-´)> ビシッ !
携帯電話から送られる方は、info@dokkoi.bizを受信出来るように登録していただけると、こちらからの返信が届くようになりますので、よろしくお願いします<(__)>


写真のサイズは640ピクセル×480ピクセルで送って下さい。 (サイズの変更はこちらでさせて頂きます) 送って頂いた写真やレポートはどっこいブログに掲載させて頂きます。
応募方法
・釣れたルアーやその時の状況など、特に形式は問いませんが、余り固くならずにご自由にお書き下さい(:з)
・写真サイズは640ピクセル×480ピクセル。
・応募はメールでinfo@dokkoi.bizまで。
・メールソフトと連動していないブラウザを御使用の方はinfo@dokkoi.bizをコピペして送信してください。尚その際スパム防止の為、件名を「どっこい製作所」として下さい。
・動画は受付出来ませんので予めご了承下さい。
・内容によっては掲載出来ない場合もございます。予めご了承下さい。



あなたの釣った魚のレポートお待ちしております(`-´)> ビシッ !

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村


           ↑一日1クリックお願いします<(__)>ぺこぺこ ↑

  ( ´・ω・) 
  / つ(0|::::|0) <「釣り具ハンドメイド」を押してくれると
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  大郷寺さん嬉しいなあ


トントントントントントントントントントントントントントントントン
トントン       トントントントントントントントン
トン (∩`・ω・)  トントントントントントン
 _/_ミつ(0|::::|0)
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


    ; '     ;
        \,,(' ⌒`;;)
        (;; (´・:;⌒)/
       (;. (´⌒` ,;) ) ’
 (  ´・ω((´:,(’ ,; ;'),`
 ( ⊃  (0|::::|0)
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




携帯電話からはこちらから(`-´)> ビシッ !

どっこい売店のお買い物での
お支払い方法に、銀行振込に対応しました(`-´)> ビシッ !
発送方法にレターパックライトにも対応。送料全国一律360円、手数料なし!(`-´)> ビシッ !

あなたの釣果報告募集中!



このブログの人気記事
ただいまとこれから(:з)
ただいまとこれから(:з)

大郷寺さん入院・どっこい製作所休業のお知らせ(:з)
大郷寺さん入院・どっこい製作所休業のお知らせ(:з)

ペレットルアーEP8がたくさん作れるシリコン型を作る(:з)
ペレットルアーEP8がたくさん作れるシリコン型を作る(:з)

入院した話し(:з)
入院した話し(:з)

塗装してコーティング(:з)
塗装してコーティング(:з)

同じカテゴリー(釣果報告)の記事画像
大須賀さんから片品川国際マス釣場さんの釣果報告を頂きました(:з)
大須賀さんから片品川国際マス釣場さんの釣果報告を頂きました(:з)
大須賀さんから片品川国際マス釣場さんの釣果報告を頂きました(:з)
大須賀さんから片品川国際マス釣場さんの釣果報告を頂きました(:з)
大須賀さんから片品川国際マス釣場さんの釣果報告を頂きました(:з)
大須賀さんから片品川国際マス釣場さんの釣果報告を頂きました(:з)
同じカテゴリー(釣果報告)の記事
 大須賀さんから片品川国際マス釣場さんの釣果報告を頂きました(:з) (2021-09-26 15:36)
 大須賀さんから片品川国際マス釣場さんの釣果報告を頂きました(:з) (2021-07-14 14:18)
 大須賀さんから片品川国際マス釣場さんの釣果報告を頂きました(:з) (2021-05-03 15:35)
 大須賀さんから片品川国際マス釣場さんの釣果報告を頂きました(:з) (2021-04-26 14:01)
 大須賀さんから片品川国際マス釣場さんの釣果報告を頂きました(:з) (2021-04-10 06:06)
 大須賀さんから片品川国際マス釣場さんの釣果報告を頂きました(:з) (2020-09-24 06:15)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大須賀さんから片品川国際マス釣場さんの釣果報告を頂きました(:з)
    コメント(0)