ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

BIGリアルS

capybara  2016年12月13日

大須賀さんから日本イワナセンターさんの釣果報告を頂きました(:з)

大須賀さんから日本イワナセンターさんの釣果報告を頂きました(:з)

大須賀さんから日本イワナセンターさんの釣果報告を頂きました(:з)

大須賀さんから日本イワナセンターさんの釣果報告を頂きました(:з)

大須賀さんから日本イワナセンターさんの釣果報告を頂きました(:з)

大須賀さんから日本イワナセンターさんの釣果報告を頂きました(:з)

大須賀さんから日本イワナセンターさんの釣果報告を頂きました(:з)

大須賀さんから日本イワナセンターさんの釣果報告を頂きました(:з)

大須賀さんから日本イワナセンターさんの釣果報告を頂きました(:з)

大須賀さんから日本イワナセンターさんの釣果報告を頂きました(:з)

大須賀さんから日本イワナセンターさんの釣果報告を頂きました(:з)

大須賀さんから日本イワナセンターさんの釣果報告を頂きました(:з)

大須賀さんから日本イワナセンターさんの釣果報告を頂きました(:з)

大須賀さんから日本イワナセンターさんの釣果報告を頂きました(:з)


今回は大須賀さんから日本イワナセンターさんの釣果報告を頂きました(`-´)> ビシッ !

日本イワナセンターさんに行ってきました。

午前7時から5時間の釣行です。
イワナセンターさんは、うっすらと雪化粧をしてまして、ここは雪国かと思うような景色でした。
朝の気温0度、水温は5度です。とにかく、朝方は寒かったです。
日本イワナセンターさんに行く途中の道も所々路面が凍結しており、ここ沼田は本格的な厳しい冬を迎えたと感じました。

一番奥の4号池で釣りました。
まずは、クランクベイトを投げます。
幸先よく、トレモSで2匹釣れました。(。◠‿◠。)
続いて、ブランキーでも1匹釣りました。
クランクベイトがいいのかと思って、イワナセンターさんで実績の高いチビパニ、バービーF、ライス22、ちびトロ25Fなどとローテして投げてみますが、反応がなく釣れません。(´Д`;)
やや、深めがいい感じかと推測し、オカピにしたところ、連装こそしないものの5匹釣れます。(。◠‿◠。)
じゃ、やや深めのクランクがいいのかと思い、つぶアンやクラピー、パニクラなんかを投げてみましたが、これはダメ。
またオカピに戻したところ、追加で5匹ほど釣れました。(。◠‿◠。)
ピコラミニでも、2匹追加です。(。◠‿◠。)
でも、別のクランクベイトだと、・・・反応なしで釣れません。

Xスティックも投げてみます。
ペレット風オリカラカラシで1匹釣れたと思った矢先、ネットイン直前で、ばらしてしましました。(´Д`;)
カラーローテをして、投げてみますが、この寒さ。
どうも、Xスティックへの反応は薄いようです。全く釣れません。

頼みの綱のペレット系ルアーを投げてみます。
BB弾ルアーを投げたところ、やや派手目の赤ペレで2連装。(。◠‿◠。)
ペレット系ルアーならいけそうと思い、リアルスロ-シンキング、ペレットタイムまん丸をカラーローテして投げますが、ほとんど反応がなく、釣れません。
この日、朝方はやや雲が多く、アピールの小さなルアーは、結果的に歩が悪かったようです。
若干のアピールアップを期待して、ペレットタイム粒丸(ライトブラウン)にチェンジしたところ、これがビンゴで、1投目から投げたところにナブラができ、近くのトラウトがわらわらと寄ってくるのが見えました。(。◠‿◠。)
ただ、ここの水はクリアで、トラウトのルアーへの見切りがよく、小さめのアタリをうまくフッキングしないと釣れません。
アタリがあっても、フッキングできるのが、4、5回に1回ほどでしょうか。
それでも、高反応が続いたため、20匹ほどを釣ることができました。
でも、この後が続かず、手詰まりです。

どうしたものかと思案していたところ、小さな青バケツを手にしたスタッフさん登場です。
待望のペレット播きです。(。◠‿◠。)
ペレットタイム粒丸を投げるとナブラができるものの、肝心のルアーへの反応があまりありません。
ペレットタイム粒丸が偽物と見切っているようです。(´Д`;)
それでは、よりフィネスなペレットタイムまん丸のブラウンをスナップを使わず、ライン直結にして投入したところ、これが強烈に効きました。(。◠‿◠。)
躊躇なく、食いつく感じで、小1時間ほどで25匹ほどを釣り上げました。
(。◠‿◠。)
でも、25匹ほどを釣るとぱったりと反応がなくなります。

この日まだ使っていないゆるペレを使い、ゆくっり巻くと釣れました。
連装はしませんでしたが、カラーローテ、サイズローテをして5匹ほど釣ります。
続いて、リップレスミノーのハンドメイドルアー、ノーリップを投げてみます。
ワンダーのようにフラフラと動く20ミリほどのリップレスミノーです。
今日の最大魚は、このノーリップで釣りました。
40cmほどの魚体のきれいなブルックと35cmほどのレインボーを含めて、5匹ほどを釣り上げました。

この日は、ペレットパターンがうまくはまり、トータルで72匹と高釣果を上げることができました。
でも、寒かったし、釣り場さんまでの道も、凍結が多くて、少し怖かったです。
ということで、次回から、暖かくなるまで、しばらくは赤城方面への釣行に変更しようと思いました。



釣果報告ありがとうございます(`-´)> ビシッ !
相変わらずの爆釣ですねヽ(○ω○)ノ
昨日は寒かったですね。寒い中の釣行お疲れ様でございます(`-´)> ビシッ !
オカピで釣れるって事は、結構棚が深いのだと思うのです。
ピコラミニは表層ようなので、その辺を意識して釣ると良いかもしれませんね。
あとスティックルアーも浮き上がりが早いルアーなので、中層以深での釣りにはあまり向きませんよ('ω';)ゞ
またの釣果報告お待ちしております<(__)>


大須賀さんがお使いのどっこい製品はどっこい売店で販売中!

「ミミズルアーやブドウ虫ルアー、幼虫ルアーが販売開始(*ボーダーヘイズさんで販売)となり
ました。また、ペレットタイムモニターキャンペーン(*無料です)の第2段を実施しておりまして、10月末まで
募集をします。」との事ですので、興味のある方は下記のサイトへアクセス( ・`ω′・)b

大須賀さん爆釣のペレットタイムはボーダーヘイズさんで販売中!
大須賀さん更新のブログは木粉粘土でハンドメイドルアーを作るにて!

どっこいブログ読者様の
「どっこい製作所ルアーを使って釣れたレポート」を
募集させて頂きます(`-´)> ビシッ !

info@dokkoi.bizに送って下さい(`-´)> ビシッ !
携帯電話から送られる方は、info@dokkoi.bizを受信出来るように登録していただけると、こちらからの返信が届くようになりますので、よろしくお願いします<(__)>


写真のサイズは640ピクセル×480ピクセルで送って下さい。 (サイズの変更はこちらでさせて頂きます) 送って頂いた写真やレポートはどっこいブログに掲載させて頂きます。
応募方法
・釣れたルアーやその時の状況など、特に形式は問いませんが、余り固くならずにご自由にお書き下さい(:з)
・写真サイズは640ピクセル×480ピクセル。
・応募はメールでinfo@dokkoi.bizまで。
・メールソフトと連動していないブラウザを御使用の方はinfo@dokkoi.bizをコピペして送信してください。尚その際スパム防止の為、件名を「どっこい製作所」として下さい。
・動画は受付出来ませんので予めご了承下さい。
・内容によっては掲載出来ない場合もございます。予めご了承下さい。



あなたの釣った魚のレポートお待ちしております(`-´)> ビシッ !


にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ WEB拍手(:з)

           ↑一日1クリックお願いします<(__)>ぺこぺこ ↑

  ( ´・ω・) 
  / つ(0|::::|0) <「釣り具ハンドメイド」を押してくれると
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  大郷寺さん嬉しいなあ


トントントントントントントントントントントントントントントントン
トントン       トントントントントントントントン
トン (∩`・ω・)  トントントントントントン
 _/_ミつ(0|::::|0)
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


    ; '     ;
        \,,(' ⌒`;;)
        (;; (´・:;⌒)/
       (;. (´⌒` ,;) ) ’
 (  ´・ω((´:,(’ ,; ;'),`
 ( ⊃  (0|::::|0)
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




携帯電話からはこちらから(`-´)> ビシッ !

どっこい売店のお買い物での
お支払い方法に、銀行振込に対応しました(`-´)> ビシッ !
発送方法にレターパックライトにも対応。送料全国一律360円、手数料なし!(`-´)> ビシッ !

あなたの釣果報告募集中!



このブログの人気記事
ただいまとこれから(:з)
ただいまとこれから(:з)

大郷寺さん入院・どっこい製作所休業のお知らせ(:з)
大郷寺さん入院・どっこい製作所休業のお知らせ(:з)

ペレットルアーEP8がたくさん作れるシリコン型を作る(:з)
ペレットルアーEP8がたくさん作れるシリコン型を作る(:з)

入院した話し(:з)
入院した話し(:з)

塗装してコーティング(:з)
塗装してコーティング(:з)

同じカテゴリー(釣果報告)の記事画像
大須賀さんから片品川国際マス釣場さんの釣果報告を頂きました(:з)
大須賀さんから片品川国際マス釣場さんの釣果報告を頂きました(:з)
大須賀さんから片品川国際マス釣場さんの釣果報告を頂きました(:з)
大須賀さんから片品川国際マス釣場さんの釣果報告を頂きました(:з)
大須賀さんから片品川国際マス釣場さんの釣果報告を頂きました(:з)
大須賀さんから片品川国際マス釣場さんの釣果報告を頂きました(:з)
同じカテゴリー(釣果報告)の記事
 大須賀さんから片品川国際マス釣場さんの釣果報告を頂きました(:з) (2021-09-26 15:36)
 大須賀さんから片品川国際マス釣場さんの釣果報告を頂きました(:з) (2021-07-14 14:18)
 大須賀さんから片品川国際マス釣場さんの釣果報告を頂きました(:з) (2021-05-03 15:35)
 大須賀さんから片品川国際マス釣場さんの釣果報告を頂きました(:з) (2021-04-26 14:01)
 大須賀さんから片品川国際マス釣場さんの釣果報告を頂きました(:з) (2021-04-10 06:06)
 大須賀さんから片品川国際マス釣場さんの釣果報告を頂きました(:з) (2020-10-13 16:09)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大須賀さんから日本イワナセンターさんの釣果報告を頂きました(:з)
    コメント(0)